楽友クラブとは

幹事より一言

楽友クラブ幹事のたけっちです。 2005年の4月より、当クラブ幹事をさせていただいております。
仕事の合間を縫って幹事業務を行っている都合上、至らない点も多いかと思いますが、
会員の皆さんと力を合わせながら会を運営して行きたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。

私自身は、音大卒でもピアノを習っている訳でもなく、(音楽とは関係のない)普通の社会人生活を送りながら、
週末に趣味でピアノを弾いている身ですが、それでも、ピアノ・音楽に対する想いは人一倍!と思っています。
楽友クラブに参加していただいている方々は、年齢・経歴・ピアノの腕前などは様々ですが、みんな、ピアノ・音楽大好きな方々ばかりです。
本クラブを通じて、ピアノ好き・音楽好きの人の輪が広がってくれることを願っています。

構成メンバー

男性・女性比率はだいたい1:2程度で、年齢層は20代〜30代が中心です。
社会人が中心で、多くはアマチュアのピアノ弾きですが、音大卒の方もいらっしゃいます。

楽友クラブへの入会方法等

楽友クラブに入会をご希望される方は、HPのお問い合わせフォームに必要事項を記載の上、HPの問い合わせ先に送付して下さい。
一度、練習会等にご見学・ご参加いただいてから、正式に入会となります。
なお、電子メールを送受信できること、ホームページを閲覧できること、ネチケットを心得ていること、が条件になりますので、よろしくお願いします。
メンバーは随時募集していますが、練習会人数が増えたような場合には、一時休止させていただくこともあります。

【お問い合わせフォーム】
名前※:
ハンドルネーム:
メールアドレス※:
性別※:
生年月日:
職業:
お問い合わせ内容※:
※必須事項 (送信された情報は当サークル運営以外の目的には使用致しません。)

退会

退会はいつでも自由です。(その旨幹事にご連絡下さい。)
「楽友クラブ」の会の趣旨に反し、運営を著しく妨げた行為があったと幹事が判断し た場合、退会とさせていただく場合があります。
(なお、この理由により退会してい ただいた会員については、再入会についてもご遠慮いただくことになります。)
また、長期間、会の行事に参加しなかった場合(いわゆる「幽霊会員」)、要返信 メール(練習会出欠メールなど)に
長期間返信がない場合等につきましても、幹事の 判断により、退会とさせていただく場合もありますので、予めご了承ください。

会員への連絡(練習会)等

毎月の練習会については、基本的にメールでお知らせします。
また、本ホームページの「お知らせ」にも随時最新情報を載せさせていただきますの で、適宜チェックいただければ幸いです。

※毎月の練習会への出欠連絡(メール)や、【要返信】とさせていたいているメール 等につきましては、 期日までに
必要事項をご返信・ご連絡いただきますよう、会員の皆様のご協力を宜し くお願いします。

役員

楽友クラブでは、以下のメンバーで役員を務めさせて戴いております。
皆さんの助けを借りながら進めて行きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いしま す。

幹事:たけっち
副幹事:じょうじん
HP/広報:

inserted by FC2 system